©2019 by Life Design Canada. All Rights Reserved.

メールマガジン限定で、カナダのジュニア留学・親子留学の最新情報や

トロントでの暮らしなどを定期的にお伝えします。ぜひ、ご登録ください。

  • Facebook
  • Twitter

英語を鍛えながら、カナダらしいプログラムも受けたい。そんな方にオススメのサマーキャンプはこれです。



今日がGWの最終日! 皆様、連休を楽しまれたでしょうか?


次の長期休暇は夏休み。お子さんに、どのような体験をさせようか、計画を立てていらっしゃる方も多いかと思います。


私は自分の快適な環境から一度外に飛び出し、世界を見ることが、その後の子供の人生に大きな影響を与える例を沢山見てきました。


しかも、子供が小学生や中学生の頃は先入観もなく、吸収力も高いので、とてもバランスの取れた世界を見る目を養えることと思います。


数ヶ月後に迫った夏休みには、旅行でも良いですが、機会があればサマーキャンプを体験させてあげてみてください。ひと夏の経験が、子供の将来に大きな影響を与えることを、私がお約束します。


さて、具体的にサマーキャンプを検討するにあたり、どこから始めれば良いのか、お困りの方もいらっしゃるかと思います。


そこで、今回はご参考までに、ボーディングスクールの恵まれた環境のもと、英語力UP&カナダならでは体験ができるサマーキャンプを一つご紹介します。




寮とESLが充実。Ridley College


Ridley Collegeはトロント から車で約1時間半のセントキャサリンという郊外にあり、1889年創立のプライベートスクールです。カナダのプライベートスクールの中でも最大規模の寮学生数を誇り、また、海外からの留学生を以前から受け入れており、ESLをはじめ、留学生へのサポート体制が充実しています。




EAL (ESL) Language Immersion Experience


このRidley Collegeでは、海外留学経験がない、または、将来、北米の高校・大学への留学を検討していて、そのために、基本的な英語コミュニケーション力を高めたい、とお考えの方にオススメのESLプログラム「EAL (ESL) Language Immersion Experience」があります。


3週間のこのプログラムは9歳から17歳の留学生を対象に、前半の2週間はESLの集中授業、そして、後半の1週間は地元の富裕層子女が参加するDay Campに合流し、学んだ英語を実践で使っていきます。


前半のEAL(ESL)のクラスは、英語力別でクラス分けをするので、初めて英語に触れる方でも安心です。


また後半1週間に参加するDay Campでは、スポーツでは、サッカーやバスケ、テニスなどの定番系に加えて、カナダならではのボートやアイスホッケー、STEAM系ではロボット、プログラミング、ダンスや演劇に始まり、科捜研プログラムや、高学年のお子さんにオススメのLeadership まで、約30くらいのプログラムがあり充実しています。


Ridley Collegeサイト





日程や費用について


このプログラムは3週間セッションで、


1) Session 1: 7月7日〜27日

2) Session 2: 7月28日〜8月17日


のどちらかの期間を選んで頂きます。


参加費用は$4,799(約40万円。税・コンサルティングフィーは別途)。この費用の中には、寮滞在費、朝・昼・夕食、健康保険、Wifi、24時間体制のヘルスケア、観光(ナイアガラの滝、カナダワンダーランド、トロント観光など)を含みます。


大変人気のあるプログラムで、5月15日が入金完了・申込締切となりますので、ご関心がある方がいらっしゃいましたら、お早めに「ライフ・デザイン・カナダ info@lifedesigncanada.com 」までお問合せください。


では!


ライフ・デザイン・カナダHP

31回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now